2008年2月11日月曜日

とらやのようかん

こんどう食堂 パッケージ  ラーメン定食

お昼にラーメン。今日のラーメンは喜多方らーめん・こんどう食堂。ちぢれ太麺の醤油ラーメン。(左) 魚のだしがきいてました。トッピングはいつもとおんなじ、焼豚、もやし、ねぎでございます。夫殿には昨日残したサラダと黒豆もつけてあげました。ご飯もてんこもりで、ラーメン定食です。(右)

とらや 富士山のようかん  ようかんとコーヒー  どろどろ甘酒

おやつにいただきもののとらやのようかん。みごとな富士山でしょ。1本7千円のようかんの一切れ(17ミリ)でございます★(左) コーヒーと一緒にいただいてみました。(中) あっさりした甘さで、お~ぃすいぃ~~♪セレブな気分でございました。なんとなく。
夫殿はコーヒーではなくて、甘酒。母が作ったものですが、ちょっと濃過ぎないかい?スプーンですくってましたけど・・・。しょうがのかわりにしょうがのジャムを入れた(しょうががなかったかららしい・・・)、新しいタイプの甘酒。私は甘酒が得意でないのでいただきませんでしたが、夫殿はおかわりしていたぞ。

ケーク オ フリュイ  ケーク オ フリュイ カット

ようかんが二人で一切れだったので、もの足りなくなり・・・フルーツケーキも食べちゃいました。ビゴのパンのケーク オ フリュイ (フルーツのケーキ)。 洋酒がきいていてこれまたセレブな気分よねぇ~。

晩ごはん  ハッシュ ド ポテト

夜はメインは先日の鶏のトマト煮。今日はペンネをゆでで、鶏は骨から全てはずしてからめて食べました。エビフライ、ハッシュ ド ポテト、野菜もてんこもりで。(左)
ハッシュ ド ポテト のアップでございます。(右)