2008年2月29日金曜日

パン屋めぐり

今日は4年に一度の2月29日です。でも我が家は特別なことはなく、いつものように大広食堂。

あぶり焼きチキンと大根サラダ  みそおでん  昼ごはん

お昼ごはん。
あぶり焼きチキン(母作)と大根サラダ。(左) あぶり焼きチキンはグリルで温めました。しっとりおいしかったです。大根サラダは、実は大根と大葉を混ぜただけ♪ドレッシングをかけていただきました。
みそおでん(母作)。(中) きっと先日の私のおでんに対抗して作ったに違いない・・・。 (¬_¬)
そのほかに大根と長ネギの味噌汁、白い豆(母作)、つけもの、ごはん(白ごはんとエビピラフのハーフ&ハーフ)。(右)

お昼から友達とパン屋めぐりへ。横川で待ち合わせをしたので、Ca Sent Bon(サ・ソン・ボン)から攻めてみました。ここには専門学校の同級生A氏がパン職人として働いています。ちなみに一緒に行った友達も専門学校の同級生。(どちらも私よりずいぶん年下~。) 1軒目だということもあり、調子に乗っていろいろ買ってみた。えへ★ A氏もがんばっていた。えらいっっ。
2軒目は友達が行きたがっていたefe(エフェ)に。まだ3時頃だというのにパンがない・・・。3種類しかなかった&それぞれ3~4つづつしかなかったぞ。カレーパンを2つと、他のを1つづつ買った。よかったね~。はじめの店でいろいろかったから、ここでまた沢山のパンに出会ったらたいへんなことになっていたかも~。

今度はお茶しにロイヤルホストへ。ドリンクバー目当てに行ったのに、ここでも出会ってしまったの~おいしそうなパンに★
ブリオッシュのフレンチトースト

スイートクローバーのはちみつがけ・ブリオッシュのフレンチトースト。あーんど ドリンクバーでオレンジジュース。

帰ってからパン達と再びご対面。
Ca Sent Bon (サ・ソン・ボン) ロゴパン (Ca Sent Bon:サ・ソン・ボン)カトルカール
efe(エフェ) ロゴパン (efe:エフェ)

Ca Sent Bon(サ・ソン・ボン)のパン達。(画像上中)
チョコチップ入りメロンパンにクリームが入ってて、チョコがかかってるパン (左手前)
ごま入りもちもちパン (ポンデケージョなのかな? 一緒に行った友達が味見しろといって別れるときにくれた) (右手前)
メープルパン (左奥)
クロワッサン (右奥)   どれもこれも正式名称がわかりません・・・。
カトルカール(紅茶のバターケーキ) (画像上右)

efe(エフェ)のパン達。(画像下右)
焼きカレーパン (手前)
クリームパン (左奥)
バタークッペ (右奥)

夫殿は帰って早々、チョコチップ入りメロンパンとカレーパンを食べてました。私はフレンチトースト食べてたからおなかいっぱいです。

回鍋肉  ポテト焼き  手羽先黒こげ

晩ごはんに回鍋肉(みたいなの)。(左)  キャベツ、にんじん、ピーマン、豚肉、もやしがあったのでそれも一緒に炒めました。テンメンジャン・トウチジャン・ちょっとだけオイスターソースとトウバンジャンのブレンドです。
二品目、ポテト焼き?(中) 先日ドリアの上にのっけたマッシュポテトがあまっていたので、その上にこれまた先日のゆでたまごの残り、マヨネーズ、ピザ用のとろけるチーズをのせて焼ました。
昨日の手羽先の残り・・・黒こげ!(右) グリルで温めていたら黒こげに。えへ★

晩ごはん

写ってないけど、もちろんごはんもね。