2008年2月27日水曜日

ラーメンと焼きカレー

ラーメン いろいろのせ  昼ごはん1  昼ごはん2

お昼にラーメン。今日のラーメンはいつか食べた熊本ラーメン・好々亭の残り。もやしがなかったので、いろいろのせゴージャスラーメンです。(左) *キャベツ、にんじん、玉ねぎを、中華だしとごま油で炒めた野菜炒め *半熟玉子 *焼豚の切れ端 *もち * ねぎ たちをのせてみました。 ごま油の風味がしておいしかった★ 本日で4食入りだった好々亭のラーメンが終了しました。
冷凍してあった肉まんと共に。(中)
夫殿のラーメンは大盛だよ。エビピラフも。(右) 

焼きカレー  ミモザサラダ  晩ごはん

夜は先日のカレーの残りで焼きカレー。(左) ステーキ用の鉄板しかないけどこれで。ピザ用のとろけるチーズ、ソーセージ、ブロッコリーをのせました。またまたらっきょうがでかいよ!
サラダはミモザサラダ。(中) 中にタルタルソースが隠れています。ドレッシングをかけて。
夫殿のはもちろん大盛★(右) 
焼きカレーはキリン堂のカレーのまねです。我が家の焼きカレーはカレーの量がやや少なかった模様。でも十分おいしかった★

食パン 焼きたて

ぱんぱかぱぁ~ん♪
今夜も食パンを焼きました。今日はエアコンの下に置いておかなかったので、なかなか発酵せず、焼き上がりまでに5時間もかかってしまった・・・。
今日初めて挑戦してみたグラハム食パン。(手前) 全粒粉を20%まぜてみました。サンドウィッチに使ってみたくて。
もう一つはいつもと同じ食パン。(奥)
ガス代節約のために二つを同時にオーブンに入れたくて、イーストの量を加減しましたが、どうしても同じようにはふくらみませんね。
食パン 各450円 うそ★
明日の朝食べよぉぉぉ★