2008年2月6日水曜日

かきあげがぁぁぁぁぁ

でかオムレツ  でかオムレツ スライス  昼ごはん
お昼にでかオムレツ。(左) じゃがいもとベーコンを炒めてソースで食べようと思っていたのですが、途中から予定変更~オムレツになりました。さらにほうれんそうも加えてみました。大皿にのせた私がばかでした・・・ほとんどを夫殿に食べられました・・・。私はたったの一切れ・・・貴重な一切れの画像もどうぞぉ・・・(中)
ほかにはあじの南蛮漬け、切干大根煮、漬物。これらは全て母作でございました。

スイートポテト
夫殿と晩ごはん前のお茶。アンデルセンのスイートポテト。タルトの舟にスイートポテトがのってます。中にはりんごが。ほんのりトースターで温めていただきました。

鶏胸肉のねぎみそタルタル
晩ごはんは鶏胸肉のねぎみそのタルタル。ゆで鶏にして、ゴマソースでいただこうかと思っていましたが、これまたネットでおいしそうなのを見つけて試してみることに。ぱさぱさにならないか心配でしたが、レシピ通りフライパンで焼きました。意外としっとり♪タルタルはねぎが強すぎるのもどうかと思ったので、さらしてから加えてみました。何味噌を使うのか書いてなかったのですが、赤と白を半々で、分量外で砂糖を少々加えてみました。鶏と合うぅぅぅ。とってもおいしかったので、また作ろ~。
生野菜とスイーティーをまぜまぜして、サラダにしました。さっぱり。

かきあげ失敗卵とじ  かきあげ失敗卵とじ丼  晩ごはん
鶏だけではさみしいかと思って、かきあげを作ろうと・・・したところ、失敗!!!私のかきあげの成功率は6割。残念ながら今日は失敗の日でございました・・・(T_T)  仕方がないので、揚げもちも加えて天つゆでたいて玉子でとじました。えへ★名付けてかきあげ失敗玉子とじです。(左) 夫殿はご飯にのせて食べたいと言いました。ええ、ご希望通りに。かきあげ失敗玉子とじ丼です。(中)
かきあげは少量食べて、残りを明日うどんにのせて食べるつもりでしたのに・・・。なんか今日も量が多いね。(右)  多分誰も気にしてません。