2008年2月13日水曜日

ボンカレーは40歳

朝、昨日(2月12日)で、あのボンカレーが発売40周年を迎えたというニュースを見た。

のでので、
昼ごはん

お昼はいただきもののレトルトのカレーにしました。ボンカレーじゃないんだけど♪コロッケはもうないので、ソーセージカレーになりました。ツナサラダと、かぼちゃのスープと共にいただきました。

豚肉の野菜巻き  揚げ餃子  晩ごはん

晩ごはんは豚肉の野菜巻き。(左) 野菜を豚肉で巻いてフライパンで焼き、甘辛のたれをからめて仕上げました。長芋・大葉・梅肉を巻いたものと、ブロッコリーの芯・にんじんを薄くスライスして下茹でしたものを巻いたもの、2種類作りました。
先日の牛肉と野菜のオイスターソース炒めがちょこっと残っていたので、餃子の皮で包んで揚げ餃子にしてみました。(中) もうすでに味がついているので、何をかけて食べようか悩みましたが、レモンでいただきました。レモン=正解でした★さっぱりです。
夫殿がお昼のかぼちゃのスープを残したので、それも一緒に。(右)