2008年2月2日土曜日

王様豚のとんかつ

焼そば  焼そばとじゃが豚スープ  
今日のお昼は焼そば。ソース焼そばにするか、塩焼きそばにするか迷っていましたが、夫殿のリクエストによりソース味に。
じゃが豚スープと共にいただきました。

広島キングポーク パッケージ  とんかつ  とんかつと味噌汁
夜はとんかつ。
広島キングポークって???しかももちぶただなんて・・・。おいしそう。(左)
たまねぎとしいたけも一緒にフライになりました。とんかつにはキャベツの千切りですよね~。野菜も沢山食べましょう。(中)
オタフクのとんかつソース(これ、おいしいです。甘口。)に、すりごまとからしを少々。
赤だしの味噌汁の具は、ふ、にんじん、ブロッコリーの芯。(右) 私はブロッコリーが好きでよく買いますが、芯だけ残ってしまうので、よく味噌汁の具や炒め物に使います。アメリカではブロッコリーは生のまま、芯も一緒にがりがり食べちゃうそうですよ。一度試してみましたが、青い味がした。きゅうりも青い味だから、まぁアリなのかも。
とんかつがやわらかくておいしかった~。ときめきの広島キングポーク。豚の王様ってことよね。さすが王様★

今日も満腹でございます~~~。