2008年9月30日火曜日

団子汁とハヤシライス

昼ごはん
昼ごはん:残りもの大会
��かぼちゃコロッケ(残りもの)
��アスパラのベーコン巻き(昨日の残り)
��じゃがいものベーコン巻き(昨日の残り)
��生野菜(キャベツ・きゅうり・サニーレタスブレンド、トマト)
��団子汁(先日の味噌煮込みうどんの汁を使って)
��栗入り炊き込みごはん(残りもの)

だんご汁
団子汁。先日の味噌煮込みうどんの残った汁を使って。餅を焼いて入れようかとも思いましたが、量的にヘビーかと思ったので団子で。具はほとんど残ってなかったので、ねぎの白いところを刻んで入れて少しだけ煮込みました。とーってもおいしかった。写真では沈んでしまって団子の存在感があんまりないけど~やわらかくてもちもち♪

晩ごはん
晩ごはん  ↑ハヤシの湯気がぼうぼう~
��プレーンオムレツ(夫殿だけ)
��焼き野菜(なす、ピーマン(パプリカ)3色
��きゅうりの刻んだの
��ハヤシライス
��フライドポテト

オムレツと野菜焼き  ハヤシライス  フライドポテト
オムレツと焼き野菜。(左) 夫殿だけおかずにオムレツをつくってあげました。玉子大好きなんで。つけあわせに野菜焼き。なす、ピーマン(パプリカ)をフライパンで焼いただけ。ごまだれをかけて食べました。シンプルですがおいしかった。
ハヤシライス。(中) 先日から食べたかったハヤシライス。夫殿はカレーがいいと言ったのだけど、ここは譲らず。牛肉、たまねぎ、マッシュルームを入れました。久しぶりに堪能。
フライドポテト。(右) 昨日のじゃがいものベーコン巻きのために茹でていたじゃがいも。量が多すぎたので取っておきました。塩、黒コショウ、パセリをふりかけてあります。