2008年9月21日日曜日

うなぎ丼とあさりバター

昼ごパン
昼ごパン。昨日実家に帰ったときに母がパンをくれたのでいろいろ食べ比べ。Johanのパンたち。いただきものの梨も。これと、日曜恒例のインスタントラーメンも。夫殿はUFO。私はカレーヌードル。朝と昼一緒だから、沢山食べちゃいました。

ミックスジュース
夕方におやつ。ミックスジュースを。夫殿がおなかがすいたと言うので、ついついパンを少々焼いて食べてしまいました。ぶたるに違いない。(^0_0^)

晩ごはん
晩ごはん
��うなぎ丼
��あさりバター
��さつまいものレモン煮(残りもの)
��サラダ(キャベツ・きゅうり・にんじんブレンド、トマト)
��赤だしの味噌汁(玉ねぎ、油揚げ、わかめ、ねぎ)

うなぎ丼  あさりバター
うなぎ丼。(左) 最近国産うなぎが¥高いのであまり食べなくなりましたが、今日昼下がりにスーパーでお手ごろ価格のうなぎを見つけたので買ってみました。愛知県産。もう少しでグリルで焦がすところでした。あぶないあぶない。久しぶりにこってり満喫。
あさりバター。(右) 本当は汁にするつもりで買ったのですが、夫殿の希望であさりバターに。アサリが小さくて見た目が貧弱だったけど、味はおいしかったです。