2008年9月5日金曜日

激辛つけ麺とさんまの塩焼き

昼ごはん
昼ごはん:夫殿バージョン
��唐々亭の激辛つけ麺
��具 いろいろ
��炊き込みご飯(昨日の残りもの)
��ぶどう 三次ピオーネ

夫殿が愛してやまない唐々亭の激辛つけ麺~久々の登場。ちょうど一食分残っていたもので。

具  昼ごはん 2
激辛つけ麺の具。(左) ごめんね。半熟玉子にするつもりだったのに・・・。
私の昼ごはん。(右) メインはそうめん。きゅうり、みょうが、ねぎをそえて。炊き込みご飯はちょっとだけ。炭水化物大会。

おやつ
おやつに。カスタードプディングを作りました。久しぶりに作りました~。カラメルソースがいつもよりさらさらになってしまった。時間がなかったのだけど、カラメルを入れた時点で冷蔵庫に入れておいたのに、固まってなかったのかプリン液とブレンドされてしまったのがいくつかありました。ざ~んねん。夫殿が帰って来て早速味見。ぺろりでございました。私はもったいないので晩ごはんの後にいただきまーす♪

晩ごはん
晩ごはん
��さんまの塩焼き レモンと大根おろし添え
��生野菜(レタス・きゅうりブレンド)
��アスパラとかぼちゃのサラダ(昨日の残りもの)
��煮物(母作)
��枝豆
��漬物
��炊き込みごはん(夫殿だけ) おかわりは白ごはん

さんまの塩焼き
実家に帰る途中にスーパーでおいしそうな生さんまに遭遇。昨日も魚を食べたので夫殿にいやがられるかしら?と思いながら買ってしまいました。煙をぼうぼう立てながら焼きました。さいこー♪夫殿も気に入ったみたいです。魚用の皿がないので、生野菜と共に盛りつけてみました。ふふ。
さんまは3匹入りを買い、1匹母にあげようかと思っていたのに拒否された。のでもう1匹はまた明日。

煮物
実家に帰った時にもらった母からのみやげの煮物。れんこん、ごぼう、里芋、にんじん、厚揚げ、牛肉が入っていました。おいしかったです。