2008年9月6日土曜日

UFOとさんまの蒲焼

昼ごはん
昼ごはん
��日清焼きそばUFO
��漬物

あはははは~。やっちゃいましたぁ~。えへ★今日はめずらしく朝からシンク下の掃除をして、ぴっかぴかに磨いて~。ちょいと一休み♪と思っていたらいつの間にか寝込み・・・目が冷めたら大広食堂開店5分前。びっくり★★★夫殿に怒られるの覚悟で、今日はインスタントデーにしちゃいました。夫殿には「お疲れ様ぁ~」とだけ言われた。ごめんちゃい♪

食べた後でびっくり。インスタントって塩分が高いとは思っていましたが、UFOって一食塩分が5.3g(食塩相当量)も入っているんだよー。なのに夫殿は白ごはんにわかめふりかけをかけて食べていた。塩分の取りすぎには気をつけよう!

ワッフルの大群  ワッフル
ワッフルを焼きました。明日のパンがないのでパンを焼こうかとも思ったのですが、悩んだ末にワッフルに。私はいつもアメリカンワッフル。ふわっふわです。
とりあえず出来上がった大群。(左) カリッカリがおいしいんだけど。どうせ食べる前にトースターで焼くので、ふわふわ位でやめておきます。ぱさぱさにならないように。私は作りたてをむしゃむしゃ食べちゃいました。ふふん♪おいしいー。
夫殿が帰って来て試食。マーガリンとメープルシロップをかけて。(右) 冷めていたので、トースターで温めて出してあげました。

晩ごはん1
晩ごはん
��さんまの蒲焼
��コロッケ(残りもの)
��生野菜(大根・レタス・きゅうり・みょうがブレンド)
��煮物(母作)

ようやくコロッケが今日で完了。衣をつけずにいたので玉子で巻いてオムレツにしようと思いましたが、夫殿が「コロッケの方がいい!」と言うのでコロッケに。私の実家のオムレツは中身がコロッケ。おいしいのに。
色がさえませんね。トマトでもあればよかったのに。

さんまの蒲焼  さんまの蒲焼丼  晩ごはん2
さんまの蒲焼。(左) 昨日のさんまののこり1匹を蒲焼に。丼にして食べるつもりだったのに、夫殿はそのままがいいというのでお皿に盛りつけました。ちょっと醤油が濃かったかしら?ご飯と一緒だとおいしかったですけど。
さんまの蒲焼丼。(中) 私は丼で。上に白ねぎとしょうがをトッピング。なかなか~♪
私の晩ごはん。(右) コロッケは控えめに。