2008年9月28日日曜日

カレーチャーハンと味噌煮込みうどん

昼ごはん
昼ごはん
��カレーチャーハン
��野菜サラダ(サニーレタス・キャベツ・きゅうり・にんじんブレンド)
��なし 20世紀

今日は休日ですが夫殿がお仕事だったので恒例のインスタントラーメンはお休みしてみました。冷ご飯があったので、久しぶりにカレーチャーハンに。今日はひき肉の冷凍があったのでそれを使ってみましたが・・・いまいち。いつもはウインナーを刻んで入れるのですが、コクが足りない。コンソメもちょっと入れてみたんだけど。夫殿もいつものウインナーの方がおいしいね~と言ってました。

晩ごはん1 ←ふたを開ける前
晩ごはん2
晩ごはん
��味噌煮込みうどん
��おにぎり(のりたまブレンド、中に子持ち昆布)
��枝豆(残りもの)
��くだもの(オレンジ、キウイ、ゴールデンキウイ)

味噌煮込みうどん
煮すぎて泡立った感じの味噌煮込みうどん。義父さん&義母さんがお昼にうどん定食を食べにお出かけされたと聞き、対抗して味噌煮込みうどんを作ってみました。ちょうど冷え込んできたのでぴったりのメニューだ。白菜、白ねぎ、にんじん、鶏肉、玉子、カニカマ、ねぎをたっぷりと入れて。うちで作るときにはいつも入れていなかったのだけど、夫殿がいつも食べに行くうどん屋さんの味噌煮込みうどんにはにんじんが入っている!と言い張るので、今日はにんじんも入れてみました。梅の抜き形なんかで抜いたらかわいいかしらと思ったけど、にんじんがやせこけちゃんだったから出来ませんでした~ただの輪切り。いつものように汁まで飲み干した夫殿。私も全部飲んでしまいたかったのだけど、最近塩分を気にして入るので、もったいないけど残してしまいました。まだ汁が残っているので、団子汁とか雑煮にしたらどうだろう~。よいに違いない!!そのうち登場かも。