2008年9月13日土曜日

弁当とモスバーガーと白菜のクリーム煮

弁当

モスバーガー
昼ごはんは母とフジグラン緑井のフードコートで
��弁当:母チョイス
��モスバーガーのサウザン野菜バーガー・オニポテセット(オレンジジュース)、
    モスチキン:わたしチョイス

母と買い物に出かけて、フードコートのテラスで昼ごはん。母は食料品売り場で買った弁当を、私は温かいものが食べたいのでモスで。天気が良いので外で食べると気持ちがいいです。

栗ふくさ
実家に帰って来て母とおやつ。
梅坪の季節限定「栗ふくさ」。おいしい。カステラの中には栗入りの粒あんが入っています。

晩ごはん
晩ごはん
��白菜のクリーム煮
��焼き餃子
��れんこんのきんぴら(母作)
��サラダ(キャベツ・レタスブレンド、トマト)

白菜のクリーム煮
先日土鍋蒸しに使った白菜の残りが沢山あったのでクリーム煮にしました。シチューよりもさらっとした感じ。スープよりもとろみがついてる感じ。白菜はとろとろにブイヨンで煮込んで、ホワイトソースを作ってのばしました。夫殿がとっても気に入っておりました。シチューじゃあないので、具はシンプルに、白菜、にんじん、ベーコンだけ。上にパセリをふりかけました。

れんこんのきんぴら
母がくれたれんこんのきんぴら。なぜか酢を入れたみたいで・・・。ちょいといけてなかった。

おまけ
ねこ
実家のねこたち。はなちゃん♀(左)とちゃめ♂(右)。仲良く私の寝床を占領中。