2008年9月18日木曜日

じゃがいものグラタンみたいなんと冷しぶっかけうどん

昼ごはん
昼ごはん
��じゃがいものグラタンみたいなん
��さばのごま味噌煮
��玉子豆腐 NEW
��生野菜(きゅうりの千切り、トマトスライス)
��栗ごはん

じゃがいものグラタンみたいなん  さばのごま味噌煮  玉子豆腐 リベンジ
じゃがいものグラタンみたいなん。(左) ずっと前のなすのミートソースが少し残っていたので、下にマッシュポテトを入れてグラタンみたいにしました。でもミートソースがちょっと少なかったので、ピザソースとブレンドしてのっけてみました。まずまず。でもいもはおなかがいっぱいになります。
さばのごま味噌煮。(中) 先日作っておいしかったので。冷凍しておいたのこりのさばを使って。塩焼きもいいな~と思ったのですが、大根がなかったので大根おろしが作れない・・・のでので、ごま味噌煮にいたしました。おいしかったです~。
玉子豆腐 NEW。(右) 玉子豆腐、リベンジっっ!ということで、作りました。実は昼に食べたのはちょっとすが入ってしまいました・・・弱火にしていたつもりだったのに。次に作ったのはきれいにできましたので、夫殿のおばあちゃんに差し上げるつもりです。レシピどおりだとやっぱり塩辛いみたい。使っている塩が違うのかしら?今日は塩を調節し、いい感じの味。・・・すが入らなければもっとおいしかったかも・・・。なかなかうまくいかないものですねぇ~。

晩ごはん
晩ごはん
��冷しぶっかけうどん
��おにぎり2種(栗ごはん、のりたまブレンド・中は子持ち昆布)

夫殿のリクエスト。夫殿はどんだけぶっかけうどんが好きなのか???簡単メニューだからうれしいけど。今日は残業で、急いで食べてまた仕事にでかけてしまいました。ごくろうさまです。あ、すりごまのっけるの忘れました。あはは☆

晩ごはん2
ちなみに・・・私の温泉玉子、やわらかすぎたので電子レンジでチン♪したら、目玉焼きみたいになってしまいました~。かなすぃぃ。食べたけどね。