2008年9月25日木曜日

塩焼きそばとさんまの塩焼き

昼ごはん
昼ごはん
��塩焼きそば
��栗ごはん(残りもの)夫殿だけ

本当は昼は違うものを食べる予定でしたが、スーパーで割引のそばに出会ってしまったので、焼きそばにしました。今日は塩焼きそば。豚三枚肉、きゃべつ、玉ねぎ、ピーマン、にんじん、もやし、ねぎいりです。おつまみのいかフライを沢山もらったので、ぱきぱきっと割って入れました。風味が増しておいしいです。黒こしょうをきかせて、レモンをしぼっていただきます。

晩ごはん
晩ごはん
��さんまの塩焼き
��生野菜(キャベツ・レタス・きゅうりブレンド、トマト)
��牛すね肉のトマトシチュー(母作) スパゲティー添え
��栗ごはんNEW

さんまの塩焼き  牛すね肉のトマトシチュー スパゲティー添え  栗ごはん
さんまの塩焼き。(左) 今日の広告の品。先日おいしかったのでまたさんまの塩焼き。最近魚も食べないとだわっっとちょっとだけ登場回数が多くなっている気がする。今回も魚の長い皿がないので、野菜達と一緒に盛りつけ。
牛すね肉のトマトシチュー(母作) スパゲティー添え。(中) 母がシチューをおみやげにくれた。でも量が少ししかなかった。ちょっとだけスパゲティーを添えたけど、絡まるのか??と思うくらい汁気が少なかった。むりやり絡めて・・・おいしい♪
栗ごはん NEW。(右) また栗ごはんを炊いた。もう一回分むいた栗が冷蔵庫にある。次はまた炊き込みごはんにしようかな・・・。