2008年9月14日日曜日

とんかつとお好み焼き

パン  パン2
朝ごパンに。カントリーグレインのパン。天然酵母のパンで有名なお店。遠くて行ったことがないのだけど、昨日緑井の天満屋に東広島の物産展が来ていて偶然で会いました。天然酵母と言うことでちょっとお値段が¥高めでしたが、買ってきてしまいました。手前がイチジク入り。奥がオレンジピール入り。(左) イチジクの方は、表面に小麦粉で葉っぱの柄が。(右) オレンジの方が好きだった。イチジクはかたまりがなく、生地にブレンドされている感じで存在感がなかった。

ヒレカツカレー
カツ鍋定食?
昼ごはん:六白家でとんかつ
��ヒレカツカレー:夫殿用 (写真上)
��ロースカツ鍋定食:わたし用(写真下)

夫殿とラーメン屋を探していたつもりが、なぜかとんかつ屋に。以前も来たことがある、この店。夫殿はヒレカツカレーを頼んだが、カレーの味がいまいち。トマト風味が強くて、辛いケチャップカレーみたいだった。ヒレはさすがにやわらかいね。ごはんはおかわり自由だったので、夫殿のカレーにご飯をおかわり。夫殿のカレーについていたサラダの方が豪華だった。

カツ鍋 ロース

私は歯ごたえのあるのがいいかとロースを注文。どんぶりにはしませんでした。下の方はしっとりで、たれがかかっていない上の方は衣がサクサク。満腹になりました。

お好み焼き
晩ごはんはお好み焼きの徳川にて。
実家にトイレの修理に行き、夜は母と夫殿と私の三人でまたまた徳川へ。連休だったからか混んでいた。めちゃんこ待たされて、45分後に席に通された。腹ペコ限界。
広島風お好み焼き:母用(手前左)
関西風お好み焼き。豚・チーズ入り:わたし用(手前右)
関西風お好み焼き。豚・いか入り:夫殿用(奥)