2008年9月3日水曜日

焼きビーフンとサンドウィッチとカルボナーラ

昼ごはん
昼ごはん
��コロッケ(残りもの)
��焼きビーフン
��味噌汁(先日の残り) 大根、じゃがいも、麦みそ

またまたいまいちコロッケの登場。・・・でもあんまりいまいちじゃあなかった。昨日よりお味がなじんだのか?

焼きビーフン
焼きビーフン。もやしを消費しようと思い、もやしと豚肉でも炒めようかなぁ~?と思っていたのに、具がどんどん増えて、なぜか出来上がったら焼きビーフン。豚肉は三枚肉を使いました。干ししいたけ、えび、たこ、にんじん、たまねぎ、しょうが、キャベツ、ねぎ、ピーマンのかわりにいただき物のししとう、もやしが入っています。水を入れるところで、干ししいたけの戻し汁を使ってみました。なかなかおいしかったです。

晩ごはん
晩ごはん
��サンドウィッチ2種(ビフカツとコロッケ)
��生野菜(サニーレタス、トマト)
��スパゲティー カルボナーラ
��ぶどう 三次ピオーネ

サンド2種
コロッケをサンドにしようと思って、昨日出かけた時にドンクでパンドカンパーニュを買いました。残っていたコロッケは味を調えるつもりでしたが、もうめんどうになったのでそのまま衣をつけて揚げました。コロッケもいいけど、ビフカツもおいしいかも!と思って、ちょっと前に母からもらって冷凍してあったヒレ肉を解凍してカツにしました★さすがヒレ肉。やわらかぁ~い。これもおいしぃ~。千切りキャベツと共にサンドしました。マヨネーズとソースはオタフクのカツレツソース・ゴールド。このソースとってもおいしいんだけど、ふだんとんかつとかコロッケの時には使いたくないんです。ちょっと高級だから♪(ちなみにいつもは安い方のとんかつソース甘口ってのを使っています。)
パンがやわらかくて香ばしくて、サンドがこんなにおいしいなんて★

スパゲティー カルボナーラ
パンだけでは寂しいので、パスタを一品。初めて作ってみたカルボナーラ。私はカルボナーラは嫌いではないけど、最後のあたりで味に飽きてしまうので、外食しても自ら注文することはありません。ちょこっと食べたいの。今日は少し控えめの量で作ってみました。最後にフライパンでとろみをつけようともさもさ混ぜたので、ソースが固まり気味に。でも初めて作ったにしてはよい出来じゃない???量もうんざりするほどじゃなくてほどよかったです。