2008年9月8日月曜日

でかオムレツと豚ステーキ

昼ごはん
昼ごはん
��でかオムレツ
��麻婆茄子(残りもの)
��中華スープ(昨日の土鍋蒸しの残りで)
��サラダ(大根・きゅうり・みょうがブレンド)
��ぶどう 三次ピオーネ

昨日の残りの土鍋蒸しに、しいたけ煮を作ったときの干ししいたけの戻し汁が残っていたのでそれを追加して、中華スープを作りました。とろみをつけてふわふわ玉子。

でかオムレツ
夫殿の大好きなでかオムレツ。じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、ピーマンを炒めて、玉子(ちょいと牛乳も)を入れて混ぜ混ぜ。味付けはコンソメ顆粒とこしょうを少々。麻婆茄子がひき肉増量だったので、こちらにはお肉を入れませんでした。

ピオーネ
写真撮るときに出し忘れていた三次ピオーネ。食後のデザートに。

晩ごはん
晩ごはんは実家で母と
��豚ステーキ
��粉ふきいも
��キャベツと赤ピーマン(パプリカ)の炒め物
��サラダ(きゅうり・キャベツブレンド)
��モロッコ豆と油揚げの煮物
��~~母作~~~

豚ステーキ、こんなに食べれないと思いましたが・・・。あっはっは。2枚に見えるけど、実は下のは半分しかありません~念のため~。
兄に母の食事は茶色が多いと指摘されたらしく、今回はいろどりにこだわったらしい。ふふふ。

ちなみに夫殿はっぱぱうえ・ままうえと共にロイヤルホストに行き、おごりなのをいいことにハンバーグとステーキを両方頼んで食べたらしい。すてきすぎる。