2008年9月29日月曜日

栗入り炊き込みごはんとベーコン巻き

昼ごはん
昼ごはん
��かぼちゃコロッケ(残りもの)
��目玉焼き(夫殿だけ)
��もやしとピーマンとウインナーの炒め物
��赤玉ねぎのサラダ かつおぶしのっけ 味ポンで
��ねぎ袋(残りもの)
��豚汁(母作の残りもの)
��栗入り炊き込みごはん

いろいろ  栗入り炊き込みごはん
いろいろのっけ。(左) いろんなものをのっけてみました。かぼちゃコロッケをグリルで温めたらこげた。ふふ。もやしとピーマンとウインナーの炒め物はコンソメと醤油とこしょうで味付け。黄色いピーマン(パプリカ)も混ぜたら鮮やかになりましたが、写真では良く分からず。
栗入り炊き込みごはん。(右) また作ってしまいました。今日はごぼうがなかったので、れんこんを入れてみましたが、なかなかGOODでした。栗、牛肉、れんこん、にんじん、油揚げ、干ししいたけが入っています。

晩ごはん
晩ごはん
��エビフライ
��アスパラのベーコン巻き
��じゃがいものベーコン巻き
��生野菜(キャベツ、サニーレタス、きゅうり、トマト)
��栗入り炊き込みごはん(昼の残り)

アスパラを沢山いただいていたので、ベーコン巻きをしようと思っていました。それだけじゃあ寂しいと思ったので、夫殿の大好きなエビフライも★揚げてから時間が経ってしまい、ちょっと冷めぎみ・・・おいしさ半減。

晩ごはん2
私のはゴーヤの天ぷらも。今日のゴーヤは苦かった。マヨネーズつけて食べました。