2008年9月24日水曜日

牛すね肉のトマトシチューとにぎり寿司

昼ごはん
昼ごはんは実家で母と
��ぎざみの焼いたの
��牛すね肉のトマトシチュー
��生野菜(キャベツ、きゅうり)
��~~~母作~~~~
��栗ごはん(私がお持ち帰りしたもの)

今日は午後から実家の猫「ちゃめ♂」を病院に連れて行くため、昼に帰って母とごはん。シチューがおいしかった~肉がちょいとかためだったけど。そろそろビーフシチュー食べたいけど、もう少し涼しくなるまで待とうかなぁ~などと思っていたのですが、今日食べてしまったのでもう少し先で作ろぉーっと。

晩ごはん
晩ごはんも実家で母と
��フレスタ(スーパー)のにぎり寿司
��あさりの味噌汁からあさりだけ
��ひきわり納豆

猫の病院からの帰りにフレスタに寄って買い物をしました。私は先日回転寿司を食べたばかりですが、どうしても母が食べたいと言うので今夜はにぎり寿司になりました。あさりも買って帰りました。味噌汁にしましたが、私は塩分が気になるのであさりだけいただきました。夫殿が納豆嫌いなので、今日はチャンスとばかりにひきわり納豆も。おいしいのになぁ~。