2008年9月9日火曜日

関西風お好み焼きと焼肉丼

昼ごはん:母とお好み焼きの徳川にて関西風お好み焼き
��お好み焼きセット:わたし用
   豚入りお好み焼き、ツナサラダ、そば
��ミニお好み焼き:母用
   豚、いか入り
ランチタイムはアフターコーヒーがサービスです♪

お好み焼きセット  お好み焼きミニ 豚イカ  焼きあがり
私のお好み焼きセット。(左) そばは母と半分こ。
母のミニお好み焼き。豚・イカ。(中) 母はイカが好きだ。
焼きあがったところ。(右)

できたて
焼きあがったお好み焼きの上に、よく炒めたそばを乗っけて。


晩ごはん
晩ごはん
��焼肉丼
��豚汁
��冷奴(かつおぶしのっけ)
��サラダ(きゅうり・大根・みょうがブレンド、トマト)

実家から帰るときに今日晩ごはん何つくろうかなー?とぶつぶつつぶやいていたら、母が味付けされた焼肉用の肉をくれた。わーい。量が少ないので、焼肉丼にすれば?と言われて、そのように。夫殿が豚汁が好きなので、豚汁と食べれば?と言われて、そのように。

焼肉丼  豚汁
焼肉丼。(左) 玉ねぎと一緒に炒めた肉をごはんの上にぃ~♪上からちょこっとねぎをのっけました。
豚汁。(右) 具はごぼう、にんじん、大根、油揚げ、こんにゃく、豚肉。麦味噌で甘めに。ちょっと味が薄かった・・・。うちの豚汁評論家(夫殿)も、なんか水っぽいかな?と言っておりました。残りは味を調えまする。