2008年9月2日火曜日

お弁当とコロッケ

昼ごはん
昼ごはん
��お弁当(ボンルパの詰め放題¥580)

午前中母と買い物に出かけて、その足で和食屋さんに昼定食を食べに行ったけど満車で入れず。近くのボンルパで食べようということになり寄ってみたが、これまた満車。あきらめて帰ろうとして周囲をぐるりと回ってきたら駐車場が空いてた。らっきぃ~★

ここは広島駅弁がやってるお惣菜屋さん。いろんなのをセルフサービスで取って、レジで重さをはかって支払い。どんなものでも100グラム¥なんぼ。イートインスペースもあって、うどんやカレーを注文して食べられる。私はうどんを注文しようと思っていたので、母が食べたい物をセレクト。いざ、レジへ。

私達の取ったパックは、お持ち帰り専用だった・・・。まぬけ。

でもこのパックだと、どれだけ詰めても(ふたが閉まらないとNGらしい)¥580。お昼のサービス弁当であった♪イートインの皿に盛りつけ直そうかとも思ったけど、持って帰ることにしました。

しかーし。車の中で食べちゃいました。でも箸が一膳しかない・・・。また店に入ってペットボトルのお茶と小さい容器に入ったちらし寿司(¥200)を買って、箸をもう一膳GET。二人仲良く車でピクニックみたいでした。

晩ごはん
晩ごはん
��コロッケ
��生野菜(キャベツ・きゅうり・サニーレタスブレンド、トマト)
��切り干し大根煮(母作。これにて完食)
��あさりとわかめの味噌汁(赤だし)

コロッケ
さてさて、いまいちコロッケの登場。夫殿は「足りないのはこしょう」と申しておりました。今日は全部揚げなかったので、残りは味を調えて登場させようかなぁ~と思います。

あさりとわかめの赤だし  ごはん ハーフ&ハーフ  コロッケ 断面ショー
あさりとわかめの味噌汁(赤だし)。(左) 母と買い物に行ったら、おいしそうなあさりを発見したので。昨日の味噌汁も残っていましたが、早く食べてみたかったので~。
ごはん ハーフ&ハーフ。(中) 昼に買ったちらし寿司と白ごはんのハーフ&ハーフ。ちらし寿司にはえびとかあなごとかあさりとかいろいろ入っていて具沢山でした。
コロッケ 断面ショー。(右) はっきり見えないかもしれませんが、私のコロッケにはひき肉と玉ねぎの他に、ピーマンとにんじんが入っておりますー。