2008年11月1日土曜日

かますの一夜干しとビーフシチュー

昼ごはん
昼ごはん
��かますの一夜干し
��玉子焼き、トマト
��白菜のゆず味噌仕立て
��果物(なし、キウイ)
��栗ごはんNEW

かますの一夜干し  白菜のゆず味噌仕立て  栗ごはんNEW
かますの一夜干し。(左) またまた冷凍してあったかますの一夜干しを焼いてみました。夫殿と半分こ。身が砕けました・・・。大根おろしと醤油でいただきました。
白菜のゆず味噌仕立て。(中) 本当はこんなに汁っぽくなる予定ではなかったのに~。煮物っぽくするつもりだったのに~。汁がしゃばしゃばになってしまいましたがそれはそれで良いことにしました、白菜、ヒロねぎ、しめじ、玉ねぎをだしで煮て、仕上げに白味噌とゆずで味付け。鍋っぽくなりました。
栗ごはんNEW。(右) 今日はおかずがあっさり系なので栗ごはんを炊いてみました。ほくほくです。

晩ごはん
晩ごはん
��ビーフシチュー
��サラダ(レタス・サニーレタス・きゅうり、トマトブレンド)
��パン(買ってきたパン ブールとチーズフランス)
��果物(かき、なし、三次ピオーネ)

ビーフシチュー
母においしい肉をもらっていたので、それを使ってビーフシチューを作りました。久しぶりに時間をかけて料理しましたよ。肉がやわらかでとってもおいしい~。ただ、ルーにとろみがつかなくて、ちょっとさらっとしてました。残りはもう少しとろみをつけました。牛すね肉、にんじん、玉ねぎ入り。じゃがいもとブロッコリーは別にゆでて加えました。まだ残っているので次回も楽しみぃ~。スパゲティーは二人で100gゆでてそえました。からめて食べるとおいしいのですよ。
バケットを買いに行ったのに売り切れていたので、しかたなく別のパンを買って帰りました。今日はブールとチーズフランス。チーズフランスったら、真ん中しかチーズ入っていなくて、超かなすいい。私は端っこのチーズなしのところでがまんしました。

いなり寿司(おばさん作)
夫殿のおばさん作のいなり寿司をいただきました。今日はパンの方が合うと思ったので明日食べることに。と言いつつ夫殿と味見・・・。味見なのに夫殿は3つも食べてしまった。私は1つ。明日食べるのがなくなっちゃうよ~。とってもしっとりしておいしかったです。ごちそうさまでした。集合写真撮るの忘れたので、残ったの2つだけ写真撮りました。