2008年11月18日火曜日

ランチとふぐ鍋

昼ごはんは母とキリンブラザキッチンにて
ソレイユに買い物に行ったついでに、敷地内にあるキリンプラザキッチンに行ってみました。
海鮮塩ラーメンセット
母チョイスの海鮮塩ラーメンセット。塩ラーメンだけにちょっと塩がきいてました。あっさりしておいしかった。ちまきはもちもち。

私のは週替わりランチコース。↓
ランチコース1  ランチコース2  ランチコース3

��:カルパッチョみたいなのが出てきた。中華醤油味っぽいドレッシングがかかっていて、良く混ぜてくださいと言われました。母も気に行ってました。
��:わかめの中華スープと前菜っぽいもの。こんにゃくとごぼうのが炒り煮みたいになったものと、山菜のなんだろう?母は消化に良くなさそうなので手をつけず。こんやくに味が良くしみていておいしかった。
��:メイン。酢豚、揚げ餃子、アジのフライ、イカともやしのマリネっぽいのとパン。メイン、なんかさみしい。ちょっとずつ食べられるのはいいけど、なんかさみしい。パンは焼いたのではなく、チン♪して温めた感じ。味はいいのに香ばしさが不足。パンは食べ切れなかったのでこっそりお持ち帰りさせていただきました~。

ランチコース4
��:ついにデザート。母には食後のコーヒーがついていました。私はオレンジジュース。一番最初のカルパッチョみたいなのと、デザートだけ豪華な感じだった。ははは。まぁ母といろいろ食べられるのでおなかは満足でしたけど。

栗むし羊羹 梅坪
実家に帰っておやつ。梅坪の栗蒸し羊羹。栗がごろごろです。おいしい。

晩ごはん
晩ごはん
��ふぐ鍋
��さつまいものレモン煮
��かき

ふぐ鍋
昨日実家さんからお土産にいただいたふぐを使って、ふぐ鍋にしました。ふぐちりっていうより鍋?野菜たっぷりで。思えば私は昨日も実家で鍋を食べたのでしたね~。今日は母と買い物して楽しかったのに、夕方ハプニングがあり、ちょっと落ち込んでふぐなのに食欲がめっきりない私でした・・・。でもふぐはおいしかった。温まりました。実家さん、ごちそうさまでした。