2008年11月27日木曜日

徳川でお好み焼きと穴子寿司詰め合わせ

昼ごはんは母とお好み焼きの徳川にて

母セレクト:ミニお好み焼き+ミニかつ丼+サラダのセット
わたしセレクト:お好み焼き+そば+ツナサラダのセット

昼からこんなに食べられるのか?と不安になりましたが、思ったよりも少なめでほっとしました。そばは母と半分こしました。

昼ごはん1  昼ごはん2
ピントが合ってないけど・・・母のミニお好み焼きと私のを並べてみました。(左)
私のお好み焼きセット。(右) 単品よりちょっと少なめな感じでした。セットだけに。

昼ごはん3
母のミニ天丼とサラダ。ミニ天丼はお茶碗位の小さめでした。

昼ごはん4
お好み焼きが出来上がりました~。やっぱり焼きたてはおいしいよね。

アフターコーヒー
平日ランチタイムにはアフターコーヒーがサービス。おなかいっぱいです。

おはぎ
夕方母とおやつにおはぎ。お好み焼きを食べて1時間くらい実家でゆっくりしてから、福屋に買い物におでかけしました。毛糸のセールをしていて、母が連れて行けと言ったものですから~。おはぎを買ってきました。あっさりした甘みの少ないおはぎでございました。

晩ごはん
晩ごはん
��きんぴらごぼう風
��れんこ鯛の酢漬け
��いわし団子汁
��~~~母作~~~~
��穴子寿司詰め合わせ(福屋で買ったもの)
��大根ときゅうりの千切り(昨夜夫殿が残しやがったのを持って帰ったもの)

きんぴらごぼう風  れんこ鯛の酢漬け  いわし団子汁
きんぴらごぼう風。(左) きんぴらみたいだけど、ちょっと違う?豆腐が入っていた。れんこんも。野菜がたっぷりで体によさそうだ。
れんこ鯛の酢漬け。(中) 焼いてから酢漬けにしたもの。
いわし団子汁。(右) いわし団子はおいしいのに、汁があっさりしすぎ~味がなさすぎ~。一味とゆずをしぼったらいい感じになりました。白菜が入っていました。ふわふわ玉子も。

あなご寿司詰め合わせ
穴子寿司詰め合わせ。福屋で買って帰ったものです。酢飯の酢があんまりきいてないけど、具にしっかり味がついているのでいい感じです。


おまけ
ちゃめ
実家のにゃんこ、ちゃめ♂。ハードロックカフェのTシャツを着せて遊んでみました。おなかにかゆいのが出来て、今朝病院に連れて行きました。ずっと通っているけどなかなか治りません。かわいそう~。