2008年11月11日火曜日

残りものとカレーうどん

ティータイム
母とイオンモールソレイユ・フードコート内 ドトールでティータイム
��ココア:わたしセレクト
��レモンティー:母セレクト
��ミルクレープ:二人で分け分け

午前中買い物に出かけてドトールでお茶。この季節、ココアが飲みたくなります~。

昼ごはん
昼ごはんは実家で母と
��寿司太郎のちらし寿司(昨日の残り)
��肉じゃが(私が持ち帰ったもの)
��牛肉と野菜のオイスターソース炒め(私が持ち帰ったもの)
��味噌汁(母作) じゃがいも入り

残りもので昼ごはん。昨日のちらし寿司はかちかちだったので、少しちん♪(電子レンジ)してからいただきました。やわらかさがよみがえりました&冷え冷えは体が冷えます~ほどよく冷めた頃いただきました。

おやつ
母と3時のおやつ。午前中買い物に行った時に買ったおはぎ。私はきなこ好き。母はあんこの。

晩ごはん
晩ごはん
��カレーうどん
��ロテサリーチキン(スーパーの惣菜)
��生野菜(キャベツ、サニーレタス、きゅうり、トマト)
��菜っ葉ごはん(昨日の残り)
��なし

沢山でおなかがいっぱいになってしまいました~。

カレーうどん  ロテサリーチキン
カレーうどん。(左) やる気まんまんだったのに、帰ってきたら疲れてごはんを作るのが面倒になってしまった~。本当はパスタ(ミートソース)を作ろうかと思っていたのだけど、なぜかカレーうどんに変更。牛肉、白菜、白ねぎ、玉ねぎ、にんじん、えのきを入れました。
ロテサリーチキン。(右) ソレイユで見つけて買ってあったもの。以前に食べておいしかったからまた買ってみました。なかなかです。今日は醤油味。夫殿も喜んでむしゃむしゃ食べていました。