2008年11月9日日曜日

インスタントとおんまく寿司

昼ごはん
昼ごはんは日曜恒例インスタント。夫殿は日清どん兵衛天ぷらそば、私は日清焼きそばUFO。夫殿はこれを食べた後にお菓子とかみかんとかいろいろ食べてました。♪

私、前日ほとんど寝られなかったもので、じっとりと朝寝しました~。夫殿が起きた時(9時半頃)に一度起きましたがもう一時間くらい寝てみようかなぁ~とzzz... 起きたら12時前だったのでびっくり(@_@)。夫殿もお疲れモードだったので、朝一度起きてまた寝てしまいました。昼からもずっと寝ていました。ごろごろ過ごした日曜日でございました~。お休みってステキね。

晩ごはんは夫殿と おんまく寿司 五日市店
夫殿が寝込んでいる間、昼下がりにテレビを見ていたらイタリアで回転寿司がブーム!というのを放送していて、それからずっと私の頭の中には回転寿司がくるくる回っておりました。今日は外食にしようということで焼肉やら、しゃぶしゃぶやら、食べ放題やらいろいろ案がでましたが、私の心はもはや回転寿司。くるくる回って止まらない!!で、マリンポリスかおんまくか迷いましたが、今日はおんまく寿司へ。お寿司以外のメニューも豊富だし、只今えび・蟹のフェア中だというので~。
わたりがにの赤だし
蟹フェアだからわたりがにの赤だしを注文。ええ味してまっせ。

まぐろ  まぐろの磯部巻きとほたて
このほかにもいろいろ食べましておなかの具合もだんだんよろしくなりまして~

えび天ぷらとかに天ぷら  焼きえびと焼きかに
ついに仕上げはえびVSかに。天ぷらと焼いたのと。どちらもかにがおいしかったでぇ~す。特に焼いたのは香ばしくてめちゃうまでした。上にマヨネーズがかかってました。
夫殿はカニクリームコロッケを食べたかったみたいだけど、お寿司でおなかがいっぱいになってしまって注文を断念。

アップルパイ
私だけ仕上げの仕上げにアップルパイ。

皿の山の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、二人で22皿(アップルパイも込み)+赤だしという結果でした~。とってもおいしくて満足でぇ~す。また行こう!