2008年11月2日日曜日

インスタントと徳川で関西風お好み焼き

昼ごはん
昼ごはん
��どん兵衛 きつねうどん:わたし用
��どん兵衛 肉うどん:夫殿用
    栗ごはんといなり寿司(おばさん作の残り)

今日は夫殿はお仕事ですが、夜に外食の予定だったので昼は手抜きで日曜恒例インスタントー!


晩ごはんは母と夫殿とお好み焼きの徳川にて
徳川 お好み焼き1
今日は仕事の後夫殿と私の実家に。母と晩ごはんを食べに行きました。
��豚・豚トロ・そば入り:夫殿用(写真奥)
��豚・生イカ・半そば入り:母用(写真手前)
二人のは早く焼きあがったのに私のは火力が弱いところだったためおあずけ。

徳川 お好み焼き2
私のが出来上がった!!
��豚・チーズ・半そば入り。(写真手前左) チーズは混ぜて入れずに、上からトッピング。トッピングねぎはみなさんに少しずつわけてあげました。
私が食べようと思ったときには、二人のお好み焼きはすでにこんなに食べ進められていたー。特に母の速さはすごいぞ!(写真手前右)

徳川 アイスクリーム
デザートにアイスクリーム。
��抹茶とバニラ(左)
��マンゴーとバニラ(右)

アイスはみんなでわけわけ。抹茶とバニラの方にはきなこがまぶしてあり、アイスクリームのワッフルコーンを砕いたようなものが添えてあります。これがなかなか美味でございます。マンゴーとバニラの方が100円も高かったのに、そんなに感動しなかった。バニラが一番おいしいと母は言っていた。私は抹茶にきなこっていうのが気に入りましたけど。