2008年11月21日金曜日

インスタントラーメン・野菜炒めのっけとビーフステーキ

昼ごはん
昼ごはん
��インスタントラーメン 野菜炒めのっけ
��鶏のトマト煮(昨日の残り)

今日は賞味期限が間近のインスタントラーメンに野菜炒めをのっけてみました。夫殿は味噌ラーメン。私は塩ラーメンで。別にスイートコーンと、夫殿には特別に温泉玉子ものっけてあげました。なかなかおいしかったです。

晩ごはん
晩ごはん
��ビーフステーキ
��ポテトサラダ サニーレタス
��コーンスープ(インスタント)

ビーフステーキ  ポテトサラダ
ビーフステーキ。(左) 最近スランプなのか?食べたい物が思い浮かばないし、ご飯の支度が面倒で・・・。あんまり手をかけた料理をしたくないので、肉を焼くだけ~ですんでしまうステーキに。下にはもやしと玉ねぎを炒めたもの、それからスイートコーンにマーガリンのっけたのを敷いてあります。味付けはやはりいつものおろしレモンしゃぶしゃぶのたれ。これがさっぱりしていいのです。夫殿のにはたっぷりにんにくチップをのっけてあげました。
ポテトサラダ。(右) 出しっぱなしでエアコンかけてたらちょっと表面が乾燥してました~。でもおいしかったよ。今日はトマトがなかったので、にんじんを軽くゆでて加えました。