2008年11月8日土曜日

肉じゃがとカレーチャーハン

昼ごはん
昼ごはん
��炒めきゃべつ敷きつめベーコンエッグ
��生野菜(サニーレタス、きゅうり、トマト)、ゆでブロッコリー
��肉じゃが
��ほうれん草のごまあえ
��栗ごはん(昨日の残り)

肉じゃが  目玉焼き  ほうれん草のごまあえ
肉じゃが。(左) 結婚して初めて肉じゃがを作った時、なぜだか夫殿が絶賛してくれた。ふつうの肉じゃがのつもりでしたが、だしがきいていておいしかったとのことでした。何をどのくらいの割合で入れたのかさっぱり思い出せない・・・とにかく時間が無くて急いで作ったことしか覚えていない。あれから何度も肉じゃが作るけど、いつもあのときとは違うみたい。でも今日のもなかなかですよぉ~。じゃがいもがほくほくでおいしかったです。ちなみに夫殿はつゆだくが好きみたいなので、こんなんです。青いものがなくて色がさえませんね。
炒めキャベツ敷きつめベーコンエッグ。(中) ほんとうのメインは肉じゃがのつもりでしたが、こちらの方がお皿が大きくて目立ってるね。ふふふ。キャベツが甘くてとってもおいしい。こうすると意外と沢山食べられるし。夫殿は玉子大好き人間なので2つ。私はコレスレロールが気になるお年頃なので1つ。
ほうれん草のごまあえ。(右) 先日使ったほうれんそうが少しだけ残っていたのでごまあえに。健康的だわっっ。

晩ごはん
晩ごはん
��カレーチャーハン
��肉じゃが(昼の残りもの)
��焼きビーフン(昨日の残りもの)
��サラダ(サニーレタス・きゅうり・かいわれ・にんじんブレンド、トマト)

冷ごはんでカレーチャーハン。スイートコーン入れるの忘れていて、あとから加えました。やっぱり入れたほうがおいしい気がする。今日のは気合を込めて作ったわけではないのだが、辛さに気合が入っていた。ちょっと大人の味ね。あとは残り物で手抜き三昧。