2008年11月5日水曜日

カツカレーとおじや

昼ごはん
昼ごはん
��カツカレー(実家さんにいただいたルーとかつを使って)
��サラダ(水菜・サニーレタス・にんじんブレンド、ゆでブロッコリー、ゆで玉子)
��グレープフルーツ

とんかつ
昨日実家さんからとんかつの差し入れが~。昼前にいただいたのですが、昼は焼肉定食をするべく肉はすでに下味をつけた状態だったし、夜は鍋だったし。今日いだだくことに。ちょうど私は午前中おでかけだったので、昼までに帰って来れなかったときのためにこれまたじっかさんにいただいたカレーを食べようと思っていたのでカツカレーでちょうどいいじゃんってことに。結局私は昼までに楽勝で帰って来れたので、サラダを作ってグレープフルーツもむきむきして~豪華な昼ごはんになりました。スプーンで食べるにはとんかつがちょっと大きかったかしら?ふふふ。おいしくいただきました~。ごちそうさまでした。

晩ごはん
晩ごはん
��おじや(昨夜の鍋の残りを使って)
��つぼ漬け

おじや
昨夜の鍋の残りを使っておじやに。夫殿が味噌味が良いというのでそのように。沢山具が残っていたのでごちそうおじやって感じになりました。はじめから沢山ごはんを入れると食べ終わる頃にぶよぶよになりそうだったので、ごはんは2回に分けて入れました。夫殿は風邪気味で食欲がないっぽいようなことを言っていたので、他のおかずは作りませんでした~っていうか手抜きなだけだけど
おじや 取り分けたところ
夫殿、食欲ないっぽいことを言ってたわりには沢山おかわりしてました~。