2008年11月23日日曜日

焼肉定食

朝ごはん
私は9時頃に菓子パンを食べました。
その後夫殿が11時頃起きてきて、カレーパンとソーセージパンを食べました。私もつられてバケットのはじっこが残っていたのでトーストして食べました。夫殿はその勢いで日清焼きそばUFOも食べました。昼ごはんのつもりらしい。

2時半頃にちょっとおなかがすいてしまったので、私は玉子ごはん(玉子かけごはん)と漬物を食べちゃいました。お昼ごはんのかわりに。じゃあ、朝の菓子パンは何だったのか?と夫殿に聞かれましたが、ずばり「おやつです」!!うふふ。

そして、3時頃に夫殿が菓子パンを。半分だけ食べると言ったのでナイフで切ってあげたのに、見れば全部無くなっていた。ははは。

3時半頃から夫殿とおでかけして、帰りは夕方。なんか嫌な予感。夫殿が外食しようと言い出すに違いないと思ったら案の定。先週も外食したので2週も続けてだと家計を圧迫しないかなぁ~?とも思ったけど、帰ってごはんのしたくをするのも面倒だしなぁ~とも思ったり。びっくりドンキーの駐車場がいっぱいだったので、夫殿、あきらめておうちに帰りました。えらいねぇ~。しかぁ~し、私はご飯を作らなくてはいけない・・・。とほほ。

晩ごはん
晩ごはん
��焼肉みたいな野菜炒め
��じゃが豚スープ
��ポテトサラダ(残りもの)

焼肉風野菜炒め  豚じゃがスープ
焼肉みたいな野菜炒め。(左) 簡単に作れるのでこれに。夫殿のには肉を増量。ちょっと水分が出すぎてべたついた感じ~。でも焼肉味はごはんが進むんです。

じゃが豚スープ。(右) ちょっと前に北海道の物産展で買っていたじゃが豚。ねぎだけ別に入れて。