2008年11月15日土曜日

きんぴらごぼうとグリルチキン

昼ごはん
昼ごはんは実家で母と
��きんぴらごぼう
��大根千切り、ゆでブロッコリー
��鯛のさしみ
��鍋風ごっちゃ煮汁
��~母作~~

今日は夫殿がイベントのお手伝いに行くということで、朝アッシーしてそのまま実家に帰りました。
昼ごはんは実家で母と。夫殿は昼過ぎまでのお手伝いでしたので、すんでから近くの食堂で食事をしたそうです。昼から沢山食べたみたいです。ロースカツ、ごはん大盛、豚汁、特製ラーメン。全部で1500円も使ったんだって。ゴージャスランチだったね~。

三良坂フロマージュケーキ  断面
夫殿を迎えに行って帰って来ました。夫殿は引き続きお仕事ですが、その前におやつ。昨日夫殿のいとこさんが持ってきてくださったメゾンラブレの「三良坂フロマージュケーキ」。あんなに食べたくせに、おやつもぺろりの夫殿。ステキ過ぎる!!このロールケーキ、とってもチーズが香るケーキで独特の風味。トップにあられ糖みたいな砂糖の塊がサクサクと砕けておもしろい食感でした。いとこさん、おみやげありがとう。

晩ごはん
晩ごはん
��クラムチャウダーでスープスパゲティー(残りもののクラムチャウダーで)
��グリルチキン(母作)
��きんぴらごぼう(母作の昼の残り)
��生野菜(大根・きゅうり・サニーレタスブレンド)

チキン(母作)  きんぴらごぼう(母作)
グリルチキン(母作)。(左) 母がくれた。母は鶏が嫌いだと言いながら、先日のロティサリーチキンがおいしかったのでまねしたとのこと。グリルで温めようかと思ったけど、さらにこげたら嫌だから電子レンジでチン♪しました。先日のジャスコのチキンより味はしみてなかった&こげ香(こう)が強かったよ。おいしかったけどね。
きんぴらごぼう。(右) 母が昼の残りをくれた。一味をふっていただきました。