2008年11月29日土曜日

焼飯とカレーライス

昼ごはん
昼ごはん
��そうめんでラーメン
��焼飯
��ロール白菜(先日の残りもの)

ロール白菜を食べつくしてしまいたくて。でもおなかがいっぱいになりすぎて焼飯が食べ切れませんでした~。

そうめんでラーメン  焼飯
そうめんでラーメン。(左) 先日鶏手羽元と大根の黒酢煮を作ったときに、手羽元の下ごしらえに熱湯にしょうがと白ねぎの青い部分を入れたものでささっと洗ったのですが、鶏のだしが出ているのでゆで汁を捨てるのがもったいなかったのです。それを使って今日はラーメンもどき。麺がないのでそうめんで。トッピングにいつかの焼豚を冷凍しておいたもの、もやし、ねぎ、小松菜のゆでたもの。
焼飯。(左) 冷ごはんで焼飯。全体的に量が多かったので、夫殿も私も少しだけ焼飯を残してしまいました。

晩ごはん
晩ごはんは実家で母と
��カレーライス
��ぶりの照り焼き
��大根なます
��~~母作~~~

今夜は夫殿が飲み会に行くということで、街まで送って行き、そのまま私は実家に晩ごはんを食べに帰りました。今日のカレーは母作ですが、じゃがいもを素揚げしてフライドポテト風にしたものをカレーに入れていました・・・が、それ、あんまりいけてなかった・・・油っこくて。私はカレーの中でじゃがいもがつぶれてどろどろになるのが好きではないので、別にゆでておいて最後に加えます。

夫殿が二次会に行くと言うので、帰りがいつになるかわからず、いったん家に帰ることにしました。1時頃連絡があり迎えに行きました。電話の声が元気そうだったのでそんなに飲んでいるとは思っていませんでしたが~~~~~帰ったとたんにトイレにこもりましたよ★夜中何度も通っていたみたいで~す。二日酔いではなくその日酔いだと本人が言っていました。以前もこんなことあったのですが、なんで学習しないんでしょう?飲みすぎには注意しましょう!