2008年11月17日月曜日

広島風お好み焼きと鍋

昼ごはん
昼ごはん
��広島風お好み焼き チーズねぎのっけ

夫殿が仕事から帰ってくるのがちょっとだけ遅くなってしまったため、お好み焼きが冷めてしまったよ。おいしかったけどちょっとがっかり。

フレンチトースト
かたくなったバケットでフレンチトースト。明日の朝のために。玉子をケチったので水分が足りなかったかな?ちょっとしっとり感がないかも・・・。

晩ごはん
晩ごはんは実家で母と
��鍋
��鯛のさしみ
��きんぴらゴボウ(もらって帰ったのをまた持って帰った)
��白菜の漬物
��~母作^^^

��ほうれんそうのごまあえ
��さつまいものレモン煮
��カレーうどんの汁でカレーライス
��~私が持って帰ったもの~~

鍋
いただき物の野菜で鍋。一人用の小さい鍋です。牛肉で。

カレーうどんの汁でカレー  おかず1  おかず2
カレーうどんの汁でカレーライス。(左) カレーうどんの汁がちょこっとだけ残っていたので持って帰りました。おかずがないと母が言っていたので。鍋があるならいらなかったかも・・・。でも傷むので食べちゃいました。
鯛のさしみ・白菜の漬物・ほうれん草のごまあえ。(中) 鯛のさしみがおいしかった。いただきものの鯛を母がさしみにしました。最高においしかったでぇ~す。
きんぴらごぼう・さつまいものレモン煮。(右) きんぴらごぼうはははにもらって帰ったものの残りを再び持って帰りました。おかずがないとのことだったので。さつまいものレモン煮は売れ行きが悪かったため持って帰りましたが、おなかがいっぱいになって残ってしまいました。残りは母にあげました。