2008年11月12日水曜日

ほうれん草のオムレツ カレーソースとえびフライ

昼ごはん1
昼ごはん:夫殿用
��ほうれん草のオムレツ カレーソース
��生野菜(サニーレタス、きゅうり、トマト) ゆでブロッコリー
��魚の天ぷら(いか天とじゃがいも天)
��焼豚(いつか作ったのを冷凍してあったもの) 夫殿だけ
��クラムチャウダー

ほうれん草のオムレツ カレーソース  魚の天ぷらと焼豚  クラムチャウダー
ほうれん草のオムレツ カレーソース。(左) いただきもののほうれん草の消費のために。夫殿は玉子好きなので玉子2つ使ってオムレツを作りました。昨日のカレーうどんの残った汁をソースのかわりに。ちょうどとろみがついているのでソースっぽくていい感じ。
魚の天ぷらと焼豚。(中) 魚の天ぷらだけでは夫殿がかわいそうかしらと思ったので、夫殿だけいつかの焼豚を冷凍してあったものも特別に。
クラムチャウダー。(右) キャベツ、玉ねぎ、にんじん、ベーコン、あさりは缶づめで。前回みたいにおいしくできなかった・・・ブイヨンが少なかったのかこくが足りない気がした。夫殿はよろこんで食べてましたけど。

昼ごはん2
昼ごはん:わたしバージョン
残りごはんが少ししかなかったので、バケットと共にいただきました。私のオムレツは玉子1つで。

晩ごはん
晩ごはん
��えびフライ レモンとタルタルソースで
��生野菜(キャベツ、サニーレタス、きゅうり、トマト) ゆでブロッコリー)
��スパゲティーナポリタン
��クラムチャウダー(昼ののこり)

えびフライ
夫殿の大好物のえびフライ。頭付きのえびに出会ったので、久しぶりに作りました。思った通りに夫殿大喜び。はじめは6尾のっけてあげていたのですが、あまりにも食べっぷりがよいので、私のを1尾ワープしてあげました。(写真は夫殿の) 私は3尾食べました。レモンとタルタルソースで。

スパゲティーナポリタン
スパゲティーナポリタン。おかずっぽく作ったので量は控えめ。スパゲティーは2人で100g茹でたのですが、ほとんどを夫殿に。私は少ししか食べなかったけどおなかがいっぱいになってしまって、クラムチャウダーを残してしまいました。