2009年5月4日月曜日

UFOとかに玉丼


昼ごはんは休日恒例インスタントぉぉぉぉぉ~
日清焼きそばUFO

なぜだろう・・・。昨夜もたこやきでソース味食べたばっかりだって言うのに★




おやつにハーゲンダッツアイスクリーム。いつものよりちょいと¥お高めのアイス、クレームブリュレとガトーショコラ。夫殿に選ぶ権利をあげたら、クレームブリュレがいいって。でぇ~もぉ~、
残念ながらガトーショコラの方がおいしかったですわっっ♪
最後の一口はガトーショコラで終了したいと、二人で取り合いになりました。


晩ごはん
かに玉丼
しゅうまい
豚ばらと大根の中華煮

実家さんからたけのこを沢山分けていただきました。先日お弁当を差し上げた中にかに玉を入れておいたのですが、お義母さまがとっても気に入ってくださったようなのです。いただいたたけのこでかに玉を作ってプレゼントすることに。ほかにもおかずを作ってみました。しょうががちょっとしかなかったので、全体的にしまりのない味付けになってしまったけども。夫殿はおいしいと言っていましたけども。

かに玉丼。(左) 我が家のはかに玉でなく丼にしたいと夫殿が言うので丼に。夫殿めちゃくちゃよろこんでむしゃ食い。←かに玉丼命男
しゅうまい。(中) しゅうまいの下は白菜です。一緒に蒸してありますのでそのまま食べられます。しゅうまいは夫殿には8ヶのっけてあげていたのですが、あまったのもどうぞ~と言ったらすさまじい勢いで消えて行ってしまった。明日のおかずに・・・と思っていたが、残ったのは3ヶだけだった。ぶー。
豚ばらと大根の中華煮。(右) 大根がやわらかくなりすぎて消えてなくなりそうになってしまった。しょうががきいてなかったので針しょうがもつけてみました。量が多ければこれだけでメインになりそうな感じです。

そして今日もどこにも行かず。夫殿寝放題。私はひよこと夕方お散歩がてらパン買いに出かけましたけども。明日はどうなるのか??はてはて。