2009年5月20日水曜日

肉味噌そうめんとかに玉丼


昼ごはん
さわらのみりん干し
ぱりぱりポテト(先日の残りもの)
サニーレタス、トマト
肉味噌そうめん
でこぽん
白桃ゼリー


暑くなってきたのでそうめんが食べたかった私。豚ミンチが安かったので買って帰り肉味噌を作ってのっけてみた。ちょっと肉がパサい。脂が少ない感じ。さっぱりしていいかもだけど。ぴり辛中華味噌味。めんつゆをかけて肉とブレンドさせてください。夫殿はさらにラー油かけてました。あとからすりごまも一緒にのっけてみたりして。


晩ごはん
かに玉丼
新玉ねぎのサラダ(かつおぶしと味ポンで)
茄子の揚げ浸し
でこぽん

かに玉丼。(左) 夫殿の大好きなかに玉丼。またまたたけのこをいただいたので作ってみました。今日のたけのこはちょっと硬かった。歯ごたえ抜群。夫殿ごはんもかに玉もおかわりされました。
茄子の揚げ浸し。(右) お義父さかに居酒屋さんに連れて行ってもらったとき、夫殿が揚げだし茄子を気に入っていたので。私はあつあつではなくてだしにつけておいて味を含ませてみましたけど。夫殿、すさまじい勢いで完食。