2009年5月29日金曜日

マヨ鶏そぼろ丼と牛ヒレステーキ


昼ごはん
鶏そぼろ丼
味噌汁(大根、白ねぎ、小松菜)
冷奴(ねぎ、かつおぶしのっけ)
サラダ(サニーレタス、アスパラ、ミニトマト)


今日は鶏そぼろ丼。ちょうどいただきもののさやまめがあったので塩ゆでして青みに。
何をしやがる!!・・・。気づけば夫殿のごはんがマヨだらけに。





・・・いつものまぐろフレーク丼と間違えたらしい。
・・・まぐろフレーク丼にはマヨネーズははじめからつけてあげているのに。

マヨネーズ、合わないわけがなさそうだからいいけど。


晩ごはん
牛ヒレステーキ
 (玉ねぎ、にんじん、ピーマン、もやしをしきつめて)
豆腐サラダ(豆腐、レタス、アスパラ、ミニトマト
すいか


昼間実家に帰っていました。おみやげに牛ヒレ肉もらったので、今日は豪勢にステーキ★ソースはいつもの冷しゃぶドレッシング・レモンおろし味♪ いつもは肉を引き上げたあとの肉汁のなかにソースを投入してから煮詰め、ものたりなかったら醤油とか砂糖とかちょいと追加して調整するのです。しかし今日はソースを肉の上からぶっかけた為&下に野菜があったのにそいつらにも味がいきわたる量がなかった為、ちょいと薄味だったのでした。上から醤油を少々かけて食べました。肉はヒレだったのでとってもやわらかでおいしかったでーす。・・・欲を言えばちょいと量が少なめでした。夫殿に肉はほとんどあげました。私は野菜を山盛りで。