2009年5月11日月曜日

かつ丼と麻婆茄子


お弁当:お義父さま、お義母さまに愛を込めて
カツとじ(先日のヒレカツと野菜のフライで)
ひじきとごぼう煮(母作)
スパゲティサラダ(母作)
新玉ねぎのサラダ:かつおぶしと味ポンかけてね
カリフラワー、スナップえんどう、プチトマト、レタス
フルーツ(あまなつ、キウィ)
しいたけ昆布(母作)

昨日の残りものをもらって帰っていたので、お義父さまとお義母さまにお弁当を作ってあげました。ごはんはお寿司があるとのことだったので、ごはんのところもおかずに。先日のかつの残りでかつとじにしました。


昼ごはん
ほとんどお弁当と同じおかず。かつとじはは我が家では丼になりました。
ひじきとごぼう煮はまたの機会に。


晩ごはん
麻婆茄子
八宝菜みたいなん
ひじきとごぼう煮(母作)
野菜(カリフラワーときゅうりブレンド)ミディトマト
メロン


麻婆茄子。(左) ひき肉がメインの料理なのか?・・・入れすぎ。
八宝菜みたいなん。(右) たけのこと小松菜のいただき物の消費のために。ほかににんじん、ピーマン、豚肉(切り落とし)、干しえび、白ねぎ、白菜、しいたけを入れてみました。玉ねぎは悩んだ末に入れず。味付けが八宝菜みたいな感じ。麻婆茄子が味濃いのであっさりと。とろみもつけましたよ。


夜にきのうのY'sシュー。夜のおやつにっっ。(*^^)v