2009年5月10日日曜日

インスタントラーメンとビーフシチューとかいろいろ


昼ごはんは日曜恒例インスタント。
もう在庫のカップ麺が最後の一つだった・・・。どっちみち一平ちゃんは夫殿が好きそうだなと思って買っていたものだからもちろん夫殿用だけど・・・おいらのがない。我が家では夏は焼きそば以外のカップ麺の人気がやや低下するような気がして買い控えていたのだが、自分のがないとちょっとさみすぃぃわけ、わかりるりる? 塩ラーメン好きだからいいけど。


夫殿と実家に帰る途中に寄り道してY's亭のケーキ買いました。


フルーツがのったケーキ。(左) 正式名称わからず。きっと母が好むだろうと思ったのでセレクト。下はよく分からなかったがロールケーキ風。
和栗のモンブラン。(中) 以前に買っておいしかったのでセレクト。下が抹茶のスポンジのロールケーキ風だった。前から抹茶だったっけ?
クレームダンジュ。(右) 夫殿がプリンスのを食べて気に入ってたのでセレクト。定番のベリー系のソースがなかに隠れていました。
全体的に母の日のデコレーション。個人的にはカーネーションなんていらない。かわりにチョコひとかけらでもいいから食べれるもの増量してほしいなっ。

晩ごはんは実家で母と夫殿と おまけ:ひよこ


ビーフシチュー
ひじき煮
ボイルしたちっこいいか
スパゲティーサラダ
カリフラワーとスナップえんどう
~~すべて母作~~~

なぜだかスパゲティーサラダはボールごとでてきたし。さすが母。

ビーフシチューの肉がやわらかかった★おかわりした夫殿、最後はルーがあまり残っておらずほとんどが具。けっこうヘビーだっに違いないが、完食。さすが夫殿。


いろいろ盛り合わせてみました。(左) 夫殿の近くにおかずがならんでおり、私は手を伸ばしながら自分のを盛り合わせてみたんですが。母に「自分のを先にとるなんて!!」とひどい嫁呼ばわりされました。しかもなぜサラダとひじきを一緒に入れるのかとつっこまれました。ああそうさ、私はひどい嫁。いいじゃないか自由に食べさせてくれ★★
ということで、夫殿にはお上品にいろいろ盛り合わせてあげましたよ、やさしく。(右)