2009年5月21日木曜日

お弁当と浜勝でとんかつ


昼ごはん:お弁当
コロッケ
かに玉あんかけ
茄子の揚げ浸し かいわれがもう無くなったので今日はみょうがのっけ
生野菜(キャベツ・サニーレタスブレンド、トマト)
しいたけ昆布
こちらは夫殿用。ごはんは別。

今日は午前中出かけてました。お昼ちょうどに帰ってこられるか微妙だったので、お弁当を作ってでかけました。・・・帰ってきたら12時10分頃で、まだ夫殿もごはん食べはじめていなかったから一緒に食べました。


こちらはわたし用。なすとかに玉の位置をかえればよかったかしら?




晩ごはんは浜勝にて
梅シソ巻きとヒレ膳(写真上)
ロースとヒレ膳(写真下)

お義父さま、お義母さまに誘われて外食。きっと夫殿がねだったに違いない・・・むむむ・・・。ごめんなさいね、私までごちそうになっちゃいました★前回同様夫殿以外みんな梅シソ巻きとヒレ膳、夫殿はロースとヒレ膳を注文。私は白味噌の味噌汁、みなさんは赤だし。みーんなキャベツは千切り、ごはんは白ごはん。ビールまでごちそうになっちゃました。ありがとうございました★