2009年5月25日月曜日

冷し中華と焼豚


昼ごはん
冷し中華 ごまだれ
おにぎり(のりたまブレンド・中は子持ち昆布)
アメリカンチェリー(夫殿が朝残しやがったもの)
すいか

先日の肉味噌が残っていたのでそれをのっけて冷し中華。肉味噌なら胡麻だれの方が合うと思ったので。もやし、きゅうり、レタス、トマト、わかめ、ねぎをトッピング。久しぶりに冷し中華。好き。
アメリカンチェリーとすいかは実家さんからのいただきもの。いつもありがとうございます★


晩ごはん
焼豚
キャベツ、サニーレタス、アスパラ、ミニトマト
ポテトサラダ
味噌汁(大根、にんじん、玉ねぎ、わかめ)
すいか
アメリカンチェリー(夫殿だけ。朝残したのを昼にも残しやがった)

焼豚。(左・中) 午前中ひよこが寝ているすきにもやしを買いに近所のスーパーへ行ったら売り出ししてました。豚肉が3割引だったので、もも肉を買って帰り圧力鍋でがーっっ。いつもなら煮た後たれに漬けたまま一晩おくのですが、早く食べたかったので肉を引き上げてたれを煮詰めました。ら、肉にあまり味が染みていない感じね。私が焼豚のアップの写真撮ってたら(左)、夫殿が「センスないねぇ~、俺が撮ってあげよう」とカメラを奪われました。夫殿が撮ったのは(中)。私は肉のアップが撮りたかったんだけど。焼豚は寝かせてないからカットするときぼそぼそと崩れてしまいました。残りは明日カットしよー。
ポテトサラダ。(右) むしょうにポテトサラダが食べたくなったので。新じゃがを使ってみました。新玉ねぎ、ゆでたまご、きゅうり、ハムが入っております。