2009年5月14日木曜日

ウインナー玉子カレーと肉じゃが


昼ごはん
ウインナー玉子カレー(玉子は夫殿だけ)
新玉ねぎのサラダ(玉ねぎ、レタス、ミディトマト)
淡雪とキウィ

先日解凍したカレーの残りでウインナーカレー。夫殿には玉子も落としてあげました。


淡雪とキウィ。先日義母さまにいただいた淡雪。夫殿忙しくておやつを食べる時間がなかなかないので、お昼に出してみました。白がきれいです。あっさりした甘さがいいですね。キウィと一緒に盛りつけてみました。


晩ごはん
新じゃがで肉じゃが
大根ときゅうりのサラダ
うまかっちゃん(夫殿だけ)
ふきの煮物(母作)←写真にうつっていませんが
でこポン←写真にはうつっていませんが

最近ごはん作っているとひよこがぐずる。遊んでほしいみたいだ。肉じゃがだけはなんとか完成させたけど、夫殿が食事のあとも仕事に行くからと急いでいたので、夫殿にはリクエストによりもう一品インスタントラーメンを。写真を撮った後で母にもらったふきの煮物を並べるのをわすれていたことに気づく。

私の晩ごはんはこんな感じで。ふきがなかなかおいしかった。肉じゃがはまだ味がなじんでない感じだった。