2009年5月26日火曜日

ぎざみのから揚げと冷し中華


夫殿用お弁当
ハンバーグ(自家製冷食)
スパゲティーナポリタン
ポテトサラダ(昨日の残りもの)
目玉焼き
キャベツ千切り、サニーレタス、ミニトマト
(真ん中の小さい皿はスパゲティー用の粉チーズ)

私は昼に実家に帰ろうと思い、夫殿にはお弁当を作ってあげました。昨日の残りばかりじゃあかわいそうかしらと思って、前に作って冷凍しておいたハンバーグを解凍しましたよー2つも


昼ごはんは実家で母と
ぎざみのから揚げ レモン醤油で
ポテトサラダ(母作)
切り干し大根煮(母作)
焼豚(わたし作の持ち帰り)
生野菜(弁当に入らなかった野菜の持ち帰り)

ぎざみがおいしい。おなかがいっぱいで焼豚は入りませんでしたけど。重なるときには重なるもので、母もポテトサラダ作ってるし。


晩ごはん
冷し中華 醤油味
すいか


また冷し中華。今日のは普通の醤油味。焼豚を作ったのでどうしてものっけてみたくて。トッピングはきゅうり、レタス、ねぎ、とまと。冷し中華の季節が来たわねぇ~。冷し中華万歳★