2009年5月23日土曜日

親子丼と巌遊庭にてディナー


昼ごはん
親子丼
煮物(母作)
でこぽん いちご


昨日母がみやげにくれた煮物。れんこん、ごぼう、にんじん、さや豆、牛肉が入っておりました。煮物がたっぷりあったので生野菜を切ろうか迷ったけどやめました。



::::::晩ごはんは厳遊庭にて~~~:::::::
今日は義妹ちゃん夫婦の結婚と、義弟ちゃまの婚約を祝って、お義父さま・お義母さまが家族全員を厳遊庭に招待してくださいました~★
小さい画像はクリックするとでっかくなりますよん♪



ここまで食べ進んだら、隣の結婚式場から花火が上がった★まるで2組を祝福しているかのようだわね~。フラッシュが光っているのと手前のベビーカーの取っ手がムード壊すわねぇ~。




     
そしてまた花火☆彡

お義父さまとってもうれしいご様子で、ビールを7杯堪能されました。私もなんだかうれしくて最後は夫殿のを奪い5杯もいただいちゃいましたよん♪(ジョッキじゃあないんで。グラスでしたんで。一応報告。) お義父さま、お義母さま、ごちそうさまでした~。お寿司が食べたかったけどまわってこなかったのでまた連れて行ってください~←ずうずうしい私をお許しくださいませ。 
みなさん末永くお幸せに。そしてみなみなさま、こんな私をよろしく♪


本日のヒット賞→


本日のヒット賞:義妹ちゃんのお旦那ちゃんに決定!!
義弟ちゃまの彼女の飲み物を注文してあげようと店員さんを呼びとめようとしていたお旦那ちゃん。注文の品はアップルジュースだった。そこで私が一言、「注文するとき”アップルジュース” ではなく英語っぽく”apple( アポー)ジュース”おねがいします」と頼んでみて!と助言してみた。
そして店員さんやってくる。
お旦那ちゃん:「アポージュースお願いします」
店員さん:「え?」
       
       聞き取れず・・・。
お旦那ちゃん:がっかりした感じで「・・・アップルジュースを」と。
律儀に挑戦してくれたお旦那ちゃん、ステキ★ 
こんな私をよろしく♪