2009年5月2日土曜日

野菜炒めと居酒屋で晩ごはん


昼ごはん
野菜炒め
煮豆(母作)
きんぴらごぼう(先日の残りもの)
辛子明太子
味噌汁(玉ねぎ、大根、じゃがいも、ほうれん草)


野菜炒め。昨日使った黒豚の切り落としの残りを使って野菜炒め。肉の他にキャベツ、にんじん、ピーマン、白ねぎ、もやし、玉ねぎ。あっさり食べたかったので塩味にしてレモンをしぼっていただくつもりでしたが、思った通り夫殿は焼肉のたれをぶっかけて食べておりました。レモンの立場は???


晩ごはんは近所の居酒屋さんで~~~
お義父さまの招待で居酒屋さんで晩ごはん。最近結婚した夫殿のいとこ夫婦の歓迎会ということで総勢10人+ひよこでにぎやかに飲んで飲んで飲んで食べて食べて食べまくらせていただきました★どうやって帰ったか覚えていない方数名・・・(私じゃあないよ♪)。 楽しい会に呼んでいただいてありがとうございました。どうもごちそうさまでした。
食べるのに忙しくて写真撮りませんでした。
刺身、カマンベールチーズ餅、カリフォルニアロール、揚げだし茄子、豚キムチ、さざえのつぼ焼き、タイのあらだき、鶏からのタルタル、枝豆、大根サラダ、ソフトクリームなどなど。あっちの方ではごぼうの天ぷら?とか、にぎり寿司?とか、刺身のあとのあらをから揚げにしたの?とかとかとかが繰り広げられていたようだがまわってこなかったよ。すでにおなかいっぱいでしたけどね。皆さん豪快に食べておられましたね。ふふふ。いつもより少なめに食べていた夫殿、思った通り夜中におなかがすいた模様。