2009年5月7日木曜日

うまかっちゃんとステーキ


昼ごはん
インスタント袋麺にいろいろのっけ
   うまかっちゃん:ウインナー、もやし、温泉玉子(玉子は夫殿だけ)
しいたけ昆布(母作)
辛子明太子
ごはん
いちご

昨日は実家さんでごちそうをいただいたので、お昼は質素に。


晩ごはん
ステーキ
サラダ(レタス・サニーレタス・かいわれ・きゅうりブレンド、カリフラワー、トマト)
コーンスープ(インスタント)
いちご(夫殿のいとこさんからのいただきもの)


今日はおうちロイヤルホストだよ★お昼にインスタントでとっても質素に過ごしたので、冷凍庫の在庫一掃処分セールもかねましてステーキを焼きました。・・・昨日も実家さんで肉およばれしたばっかりなのに・・・夫殿はめちゃめちゃ喜んでいましたけども~~~。焼き加減がほどよかったのでしょうか?肉を口に運ぶ度に「んまぁ~いい!!」と連呼しておりました。夫殿のお肉の上にはにんにくたっぷりのっけてみました。肉についていたステーキソースといつものしゃぶしゃぶのたれ「レモンおろし醤油味」をブレンドしてソースを作ってかけてあります。下に敷いてあるのは玉ねぎとお義母さまの実家で採れましたアスパラちゃんを炒めたもの。このアスパラのおいしいこと♪我が家にもわけていただきました。ありがとうございます。ほかにほうれん草とスイートコーンもつけました。今日のお肉は切って鉄板に乗っけてみたのですがいかがでしょう?おなかがいっぱいになりました♪