2009年5月27日水曜日

なすと豚のしょうが焼きと麻婆豆腐


昼ごはん
なすと豚肉のしょうが焼き
キャベツ千切り、アスパラ・ミニトマト
味噌汁(先日の残りもの)
切り干し大根煮(母作)
あまなつ


なすと豚のしょうが焼き。(左) なすは肉詰めにして揚げようと思って買っていたのだけども・・・面倒だったので★なすのしょうが焼きは夫殿の好物だし♪夫殿、すさまじい速さでこれだけをかきこんでいた。どんだけ好きなん(゜_゜)
切り干し大根煮。(右) 昨日実家に帰ったときに土産にもらったもの。けっこう大量にあるので、せっせと食べなれば。・・・夫殿は残すかと思ったけど残さなかった。ほかにおかずがなかったからかもね。


おかず詰め合わせセット。焼豚を義妹ちゃんにおすそわけ。おだんなちゃんと2人分弁当箱に詰めてみました。なすと豚のしょうが焼き、ポテトサラダの残りものも。ごはんだけあればちょっとしたお食事になります。・・・のつもりで。



でも持って帰らなかったみたいだ。一人で食べたのかしらね、沢山あったのに。それとも実家の人にぬすまれたのかしらね?どうなのかしらね?


おやつにチーズぱりぱり。ドンクに行ったらかなりの確立で買ってしまうチーズぱりぱり。一人で1枚完食。うひひ★


晩ごはん
麻婆豆腐
あさりバター
サラダ(キャベツ、サニーレタス、アスパラ、トマト)
切り干し大根煮(母作) 2回目

豆腐が賞味期限の関係で半額になっていたので2パックも買ってみた。丸美屋さんのお世話になって麻婆豆腐の大量生産。明日も食べられるよん♪