2009年5月5日火曜日

ピザトーストと徳川のお好み焼き


朝昼兼用ごはん
ピザトースト
マンゴーマンゴージュレ

昨日夕方ひよことお散歩がてらパンを買いに行くと言ったら、夫殿が「明日の朝はピザトーストが食べたいんだぁぁぁぁぁあああああ~」と子どものようなことを言うので、ご希望どおりに。バケットがあればいいなぁと思ったけど売り切れだったので、フランス生地で作ったイギリス食パンを買って帰りました。アバンセに行ったのですが、ちょうどシナガワのジュレが賞味期限の関係で100円引きシール張られていたので買って帰ってみました。昨日中に食べなくてはいけなかったのだけども朝ごはんにいただきました。赤いのはちびちびミニトマトでした。酸味がマンゴーと合うので不思議です。
ピザトーストにはたまねぎ、ピーマン、ウインナー、ゆでたまご、チーズのっけてあります。ソースはいつもの市販品。


「ピザに合うね、このパン♪」と夫殿むしゃ食い。どうぜ足りないのだろう思って聞いてみたら、やっぱりおかわりされました。昨夜諸事情により寝てなくてへろへろだったにも関わらず夫殿のリクエストにお答えしまくってピザトーストを作ってあげる私ってえらーい。

えらかった私へのごほうびか?それともピザトーストが思ったよりおいしかったのか?今日は子どもの日なので、来月ある義妹の結婚式の時に着るひよこのの服を探しに行ってみるかい?と、夫殿らしくないお言葉が★★母が三越にいいのがあったよと言っていたので、母を誘って見に行ってみることに。

残念ながら三越で母が見ていた服は売り切れていた。

仕方なく福屋へ。またもやから振りか?帰ろうと思ったところに

あったあった、すてきなのが★☆かぁ~わいぃ~。

お義母さまに商品券をいただいていたので買わせていただきました。母も参加したいと3千円だけカンパしてくれました。どーもありがとーございまーす。

今日は街で知っている人たち2組と遭遇しました。

ピザトーストしか食べていなかったから夫殿はおなかがすいているにちがいないと思ったので、天満屋の地下のポンパドールでホットサンドを買ってあげました。帰り道は私が運転して、車の中で夫殿はパンに食らいついておりました。


晩ごはんは徳川にて関西風お好み焼き
どれも同じように見えますが、
  • 豚いか入り:母セレクト(左奥)
  • 豚キムチ入り:夫殿セレクト(右手前)
  • 豚チーズ入り:私セレクト(左手前)
トッピングねぎは1つだけ頼んでみんなでわけわけ。
広島風そばものっけました。母と私は1玉を二人でわけわけ。夫殿は1玉+おにぎり3個入りもぺろり+母の残したのもぺろり。さすがですわ。

チーズは中にまぜまぜしてしまったらどこに消えたかわからなくなってしまうのであとから上に乗っけるのがすきなのに・・・

夫殿が私のを勝手にまぜやがった。ばいばーい、チーズたちぃ~。

今日は午後からお出かけしたのですが、夫殿はベビーカー押す係でくたぶれた(疲れた)らしい。明日はどう過ごすのか??私が着ていく結婚式の服が見つからないのでおでかけしたいんだけどなぁ~、誰かひよこを見ていてくれないと試着できないんだけどなぁ~、アルパーク行ってみたいんだけどなぁ~言うだけやぼ(-_-;)