2009年5月8日金曜日

カレーうどんとヒレカツと野菜のフライ


昼ごはん
カレーうどん
おにぎり(子持ち昆布入り)
豆餅
あまなつ
たらみのゼリー(ナタデココ+ぶどう)

ごはんが少なかったので冷凍庫にあった餅を焼いてみました。うどんにのっけてちからカレーうどんにしてもいいかなぁ~と思っていたのですが、夫殿はのりを巻いて醤油つけて食べてました。いくらなんでも多いかな?と思っていたら、おにぎりを1つ残されましたので、私がおやつにいただきました。きょうのおにぎりはカレーうどんのお供なので、ごはんに味はつけませんでした。


夫殿のうどんが食べたい!というのとカレーが食べたい!というのをドッキングさせてカレーうどんにしてみました。白菜、にんじん、白ねぎ、玉ねぎ、しいたけ、油揚げを入れてみました。ちょっと甘口でしたね、今日のカレーうどん。


晩ごはん
ヒレカツと野菜のフライ
生野菜(レタス・サニーレタス・かいわれ・きゅうり・キャベツブレンド、トマト)
メロン


とにかく今日もがんばった感じがする、わたし。揚げ物は台所が汚れるけど、おいしいものを食べるためには・・・ね。ヒレカツと一緒にかぼちゃ、ピーマン、たまねぎもフライにしました。がっつり。


今日のドジ→


今日登場のメロン。夕方ひよこと買い物に出かけて出会ったので買ったのですが。
支払いを済ませて商品を買い物かごからマイバッグに入れている時のこと。買ったメロンがきず物だったことに気づく。店員さんに事情を言って、他のと取り替えていただきました。それをマイバッグに収めて、さあ帰るぞ!と思って、買い物かごをレジの所の所定の位置にお返ししようと振り向いた瞬間っっ!!
どすん
いやぁ~な音。
メロンが袋から落っこちて、割れた。
わざわざ替えてもらったのに・・・きずもの。
傷んだらいけないから割れたところから切って早速いただきましたわっっ。